

BMSイベント「GENRE-SHUFFLE」参加

お久しぶりです。

BMSイベント会場ポータルサイト「Colosseo」による席替え系(?)BMSイベント
GENRE-SHUFFLE」に参加しました。

イベントのルールを噛み砕いて説明すると、
まず参加者(BMSを作る側)一人一人には音楽の「ジャンル」がランダムに与えられ、
作者はそのジャンルに従って曲を作らなくてはいけない。というものです。
因みに振り分けられるジャンル群は、Colosseo様側で前もって参加者とプレイヤーに対し募集されたものです。

ジャンルは実に様々です。
Tranceなどのガチジャンルから、校歌、演歌まで・・・

あなたの好きなBMS作者さんの、意外な作品が見られるかもしれないイベントだという訳です。

で、自分が当たったのは「ROCOCO TEK」です。
なんじゃそら?という人が大半かと思います。
これはKONAMIの音ゲーシリーズで活躍したSLAKE氏の、beatmania IIDXにおける創作ジャンルなのですが、
「壮大なオーケストラと哀愁感のあるシンセ」が特徴のジャンルです。
説明になっていませんね・・・。実際に聴いてみたほうが早いかと。

SPARKER - BREATH

Brightness Darkness

そして、自分はこんなん作らせて頂きました。
シンセの音頑張って再現しました。


HELIX / SHANG0 respect for S.L.K.

オートプレイ動画(ニコニコ動画)
【GENRE-SHUFFLE】 HELIX / SHANG0 【ROCOCO TEK】


評価期間は4/14までなので、皆さんのプレイ、インプレお待ちしております!!!
FC2 Management

今年もどうか宜しくお願いします&リリースのお知らせ

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうかSHANG0を宜しくお願いします。

個人的な話にはなりますが、今年の春には高校3年生となってしまいます。
かなり忙しくなってくると思うので、時間を有意義に使っていかないとなぁ、と感じるこの頃です。


さてさて、こういう区切りの時期ではありますが、

何と、
昨年ののリリースのお知らせを致します。

風の如く現れて話題を呼んだ(?)、キチなれどもガチなあのネットレーベル、「Kitchgomi Records」
2011年の聖夜、2nd Release「Light it up!!」を発表しました。
クリスマスのイルミネーションをイメージした、明るいテーマとなっています。

自分はこのリリースに二曲提供しております。
まずはアルバム名を飾る、あのETIA.氏との合作

Light it Up!!
Light it Up!! - SHANG0 vs. ETIA. by SHANG0

そしてゲレンデをイメージして作ったらしい爽やか系ドラムンベース、

SILVER*SHEEN*SCENERY

SILVER*SHEEN*SCENERY by SHANG0

です。
↓他の曲も素晴らしいのでこちらから是非ダウンロードして聴いてみましょう!↓
Kitchgomi Records 2nd Release 「Light it Up!!」




キチゴミレコーズだ~~~~(ドコドコ

今月の1日。
キチでゴミ、だけどガチな音楽レーベル、
Kitchgomi Records
が始動いたしました。
という訳で自分も参加しております。

サイトのMemberを見ていただくと分かると思いますが、
(特にTwitterで( ◠‿◠ )こんな顔文字を使っている方達にとっては)
非常に濃いメンツが揃っております。キチキチ

始動と同時に、1stアルバム
Cyfarfod
をリリースしております。

↓自分の曲

"Knock Into The Craze, Honey"
Knock Into That Craze, Honey by SHANG0
ハードエナジーとかハードコアの要素を含んだ曲です。

どの作品も個性豊かで凄いので是非聴いてくださいね。
カッコイイジャケットにも注目!

よろしくお願いします。


(2012.4.9追記)
書き忘れてましたが、この曲はETIA.氏にマスタリングを依頼したものです!!
メッチャ助かりました!ありがとう!

BOF2011参加。

久しぶりです。

非常に今更感のある告知ですが、
あの「年に一度にして最大のBMSイベント」、
BMS OF FIGHTERSに参加しました。

http://www.bmsoffighters.net/bof2011/

チーム名は「カオスオレンジ」。突っ込んだら負け。
このチームの作成者、名付け親であり、同じ学校に通う唯一(たぶん)のDTM仲間
ゼノックス http://twitter.com/#!/xenox_ 
と、3作品のBMSを発表しております。
以下、簡潔な曲紹介。

1. Lovers / SHANG0

ピコピコまってるエレクトロ系チューン。
一つのメロディで2分間突っ走ってます。
実はKORG DS-10の音のサンプリングも含まれているとか?!

2. infinity / xenox
王道系な音ゲートランス!
中盤からのピアノがめっちゃ綺麗です。しかも良譜面というね。
そういえばコイツピアノ歴もうすぐ12年だったか…流石や

3. Surging Citrus / SHANG0
ステレオタイプな音ゲーハピコアを作ってみたくて…。
色々な方から
「IIDXのDJ・ヨシタカさんみたいですね!」
(カタカナで書くと日系アメリカ人っぽく見えるから不思議)
と言われます。
動画もあるので是非→http://www.nicovideo.jp/watch/sm15362132

<言い訳✌( ◠‿◠ )>
そして実は3つ目の作品、前哨戦(preliminary skirmish)の使い回しです。
色々と時間が無くてアレだったので。
あと、音が小さいです。…BMS作るのこれが初めてだったんで許して下さい。

インプレして下さった皆さん本当にありがとうございます…!
ここまで嬉しいものだとは。

おっと、まだ評価期間は終わっちゃいないぜ!
皆さんの暖かく厳しいインプレお待ちしてま~す!

合同CD企画に参加しました!

突然ですが、
初の合同CD企画へ参加致しました!

まっきーさん主宰のサークル「スタジオネネム」の例大祭SP2新譜、

『東方任天音』

です。

驚くことなかれ、このCDに収録されている楽曲は全て、
「ニンテンドーDSのソフトだけで制作された東方曲アレンジ」です。

具体的なソフトを挙げていくと、

KORG DS-10 / KORG DS-10 PLUS
KORG M01
大合奏!バンドブラザーズ(DX?)

でしょうか。(他にもありましたらすみません)
是非とも、リンク先のクロスフェードデモを試聴してみてください。
「これがゲーム機であるDSから出た音なのか?!」と驚くことでしょう。

さて、自分の曲「synthesized cybermaid」(原曲:フラワリングナイト)ですが、
BPM160高速テクノサウンドに仕上がっていると思います。
フラワリングナイトは東方曲の中でもフレーズの繰り返しが多く、
クラブミュージックのアレンジに向いておりかつDS-10でも作り易いので、この選曲にしました。
(これはDS10ユーザにしか分からない表現かもしれませんが、
この曲、実は1つのセッションだけで作られております。
6パート16パターンの意地!)

初頒布は9/11の例大祭SP2ですが、
まっきーさん曰く、秋M3でも頒布する予定だそうなので
よろしくお願いします~

プロフィール

SHANG0

Author:SHANG0
初心者ながらも音楽を制作したり、音ゲーやったりしている者です。
KORG DS-10 Loverでもあります(なにそれという人はリンクからどうぞ)

最新記事
リンク
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
jubeat
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

